Friday, March 29, 2024
 

ちちんぶいぶい(^^)秩父~~!!

こんにちは(^^)志賀です

寒い時期しか見られないっ!!
氷瀑を見に、秩父に行ってまいりました。

不動滝~三峰神社~三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を巡って来ました~

ブログ画像不動滝は車を止めて、徒歩20~30分歩いた所にあります!

途中、揺れる橋を渡って行くのですが、高所恐怖症の私には、少しスリリングな橋でした(笑)

その先にある滝は、凍ってる部分と、流れてる部分とで、滝も凍るのか~~!と、思いながらマイナスイオンを吸収~

ブログ画像三峰神社はパワースポットらしいです!
ここでは名物の、わらじカツ丼 をペロリ。
ドンブリからカツがはみ出てました(笑)

温泉もあったので、お参りして、日帰り入浴も気持ちよさそうですね!

ブログ画像三十槌の氷柱は17時になるとライトアップされて、とても綺麗でした!
ライトアップ前でも、自然に出来る氷柱は神秘的で感動しました!
2月の中旬くらいまでやっているみたいです!

ブログ画像氷の芸術~。。。。

 

Comments

コメントはまだありません
  • コメント
     
    Your gravatar
    Your Name